狩猟はじめました

北海道で狩猟するブログです

射撃教習やっていいってさ!

 

本日2月21日に警察から連絡があり、射撃教習の許可でましたー!

申請してからちょうど1ヶ月ですね。

 

途中で1度、近所の方に聞き込みすることとなりました・・・的な連絡がきて更に時間かかるのかー

と思ってた矢先にOKとのことで、遅くなるんかと思ってたのでなんかスッキリしましたわ。

 

ネットでは転居した場合は、遡って管理会社などに聞き込みするという話もあるようですが、我が居住地の警察さんは特にそのようなこともなくいったようです。

隣人宅への聞き込みも「ある申請で・・・犯罪捜査ではなく」と猟銃ということは言わないです、とのことだったのでちょっと安心もしました。

 

射撃教習はもちろん射撃場なのですが、現在の気温

最低気温=マイナス9度

最高気温=マイナス4度

まして、雪が降れば吹雪いたり視界不良になること火をみるより明らか・・。外気温マイナスの中で射撃する初心者・・。

そんな中で教習できるんだろうかね・・。

 

とりあえず明後日に警察署行って許可証GET、

その後銃砲店に相談しにいこう!!

 

話はそれからだァ

ドドドドドドド・・・

 

f:id:predator-cat:20180221220619j:plain