狩猟はじめました

北海道で狩猟するブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬キャンプ用 簡易ストーブ

冬キャンプ用にバーナーに取り付けるミニストーブを導入。 試してみたら意外と暖かい!真っ赤になり小さな部屋くらいなら火力次第だが暖まる。 震災とか非常時に北国にはこのようなアイテムあっても良きかな。 替えボンベはたくさんあってもよい。 コツコツ…

冬山、忍び猟

今回は初めての冬山での忍び猟でした。マスターが数年前に行ってた沢に入るようで同行。 まさかの幼馴染(非狩猟者)も肉搬送のため随行するという謎パーティ。 沢は四つに分岐しており下流から遡っていく作戦でした。 スノーシューズ的な足廻りだったため、…

インナー更新

先週の低山追跡では鹿は捕獲できなかったものの、装備面では検討を要することを発見した。 低山といえ積雪もあり、それなりに気温も低い。作業道は雪が積もり、下り坂になるとゴム底ではツルツルでした。これは危ない! また笹は雪により押し倒されているが…

The 追跡

「つい数分前まで奴らはここで風を避けて休んでいた」 「足跡が急に乱れている。何かに襲われたのか?辺りをよく調べる必要があるな」 「深く間隔の広い足跡。慌てて走り、この場を去った」 「足跡は森の奥に続いている。追ってみるとしよう」 この後、待ち…