狩猟はじめました

北海道で狩猟するブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠の師匠登場

「今回はもう1人います」 M師匠(ハンター暦25年)から出猟の通達があり、とにもかくにも東に向かいました。東の国といえば狩猟のメッカ。こちらの国より明らかに鹿天国とのこと。 この時期は地元プレデターも遠征プレデターも多数入っている!とのこと…

鹿にバカにされる

知り合いの牧場に出陣してまいりました。 今回の狩猟は...マスターに付かず、自らの計画により牧場で狩る❗️です。 牧場は数箇所ありいずれも低い山に囲まれています。その中で国道や農道から見えない位置にある面で牧草をぬくぬくとモシャっている鹿達にお見…

次回予告「牧場」

牧場という穢れの海に見え隠れする、鹿の群れという氷塊。どうやら水面下の鹿道の根は深く、重い。人の猟果は神が遊ぶ双六だとしても、上がりまでは一天地六の賽の目次第。鬼と出るか蛇と出るか。謎に挑む牧場リベンジ。次回、『牧場』。初心者、敢えて火中…

初鴨じゃぁぁ

先日の天気の良い日に猟友会の方達と初めての鴨ハントして来ました‼️ 郊外にある山の中の貯水池にいる鴨にお見舞いするわけですが、警戒心の強い鴨に先に発見されると一斉に逆方向に逃げられるため作戦が必要。 囮役が池の反対側に潜伏しまずは発砲→群が逃げ…

鴨キャッチャー

部会のマスターから「明後日、鴨行きますが来ますか?」とのお誘いを受け、初鴨いってきました。 例のごとく多くは語らないマスターですが、今回は初心者にも多くを体験してもらう趣旨のようで、夜勤明けでちょっと出遅れる自分にも合わせてもらいましたヨ。…

忍び猟用ズボン

生地が強くゴアテックスのこれにしました。 おのれディケイド...!! これでまた今月も赤字ダァァァァァアアアアアウオァァァァ!!!