狩猟はじめました

北海道で狩猟するブログです

林道探索 2021.10

猟期もはじまりさっそく出陣。流し猟で気になっていた林道を探索がてら行ってみた!

目標は冬のスキーによる進撃時の車をとめる場所を確認。どれくらいまで奥に行けるかを探査。ついでに鹿が出たら捕獲の強襲偵察。

 

うーむ、なかなか良い!というかかなりよかった!!アクセスは程よく良好で、他のハンターもいないようだ。林道が途中で崩れているためループで帰ってこれないから流し猟してるハンターは入らないみたい。

 

鹿笛にはまったく反応なし(時期か?)

林道周辺には親子鹿✕2、オス鹿(3歳くらい)✕2とかなりの頻度で遭遇でした。

 

射撃するも捕獲ならず!あ〜〜!!

あの距離でなぜ外した...

 

帰りにぐる〜っと廻り、ししゃも食べて帰宅。美味い定食食べたから良しとする。冬の拠点としては合格だったす!

 


f:id:predator-cat:20211006114109j:image