狩猟はじめました

北海道で狩猟するブログです

スコープ調整(簡単設定)

毎年恒例のスコープ調整いってきたでー!


f:id:predator-cat:20200905205012j:image

スコープした位置とズレた距離を計算して目盛りを回す...というのが基本だが、ハッキリ言って難しい。そして面倒くさい。

 

そこで、山のくじらさんがブログで書いていた方法でやってみる。

 

標的中心を撃つ。

ズレた位置に着弾

銃身を動かさずにスコープを見ながら目盛りを回し、ズレた位置までスコープ中心をもってく。

 

カチカチ....


f:id:predator-cat:20200905205024j:image

 

これをズレなくなるまで繰り返す!うむ、真ん中に行くようになった。

 


f:id:predator-cat:20200911154130j:image

 

あまりズレていなかったので10発で調整は完了して、残り5発で膝撃ちの練習できました!

 

今年はレミントンのハーフライフル銃身を導入しようと考えてます。いまはチョークだからね。

大体5万円くらいらしい💰

命中率UPになるかな!?