狩猟はじめました

北海道で狩猟するブログです

鴨キャッチャー

 

部会のマスターから「明後日、鴨行きますが来ますか?」とのお誘いを受け、初鴨いってきました。

例のごとく多くは語らないマスターですが、今回は初心者にも多くを体験してもらう趣旨のようで、夜勤明けでちょっと出遅れる自分にも合わせてもらいましたヨ。

 

そこで二日間しかない時間で、まず用意したのが、この鴨キャッチャー。

撃つ→水面に落ちる鴨

を水に入らないで回収するものです。

f:id:predator-cat:20181109222906j:image

 

浮きと、4方向の針を釣りのコンパクトロッド+リールで投げて、鴨に引っかけて回収するものです。

(飛ぶように重りとなるボールも買った)

 

ネットではハゲ針というのを使って作るのが紹介されていますが、ウチの近くの釣具屋さんではソレが売ってませんでした。

これは即席キャッチャーです。

水面下で藻とかに絡んだら取れなくなりそうですが、まずはこれでやってみます(^^)

お値段合計1,000円也💰