狩猟はじめました

北海道で狩猟するブログです

初鴨じゃぁぁ

f:id:predator-cat:20181105121036j:image

先日の天気の良い日に猟友会の方達と初めての鴨ハントして来ました‼️

郊外にある山の中の貯水池にいる鴨にお見舞いするわけですが、警戒心の強い鴨に先に発見されると一斉に逆方向に逃げられるため作戦が必要。

 

囮役が池の反対側に潜伏しまずは発砲→群が逃げる方向に迎撃班が待機して迎え撃つ。

 

このタイミングやステルス性が問われるようです。今回は初めてということで迎撃班に配置させてもらいました。

一斉に飛び立つ鴨に三発発射し一羽ゲット。

まぐれ当たりですな。

先輩達、お膳立てありがとうございます😊

 

ん?ちょ、待てよ❗️

これって人生初の野生動物捕獲じゃあないか‼️

じわる。むせる。。。

 

当たったという事でリーダーの分配により、鴨もらいましたァァァァァ

 

解体も教えてもらい、食材になった鴨に感謝しつつ鴨南蛮蕎麦でいただきました。

 

あ、鴨は草地に墜落したため、鴨キャッチャーは出番ナシ。

 

次は暇なときを見つけてまた行ってみようと思います〜