狩猟はじめました

北海道で狩猟するブログです

地区の狩猟ギルド総会に参加してきました

狩猟ギルド(猟友会)総会に行ってきました。
と、気づくと初年度は年明けから何もできないまま終了しておりました。
自粛期間、これからどうなるのでしょうね・・。
 
 
総会なるものどんなもんかと参加させてもらいましたが、参加者は皆ハンターランク30年とか40年の大ベテランばかりで若手と呼ばれる人たちは誰一人おりませんでした・・・。
これが噂に聞くTHE・高齢猟友会!
 
役員選任やら予算の収支、来年度の予算など大まかに1年の流れが示されました。
まぁ、初参加の自分は良いも悪いもなく聞いてるだけでしたが。
 
 
その後は地元の居酒屋で懇親会。
3,500円でまさかの飲み食べ放題。なんでも頼んでいいぞ知り合いの店だからウェーーーーイ、とのこと。
ウニの入った刺身、馬刺し等の高価な食材を頼みまくる。あと、ワインとビールと焼酎。高価なものから順に。
 
「いやーーーー、こんな新人がくるのは本当に久しぶりだよ」
「猟というのはね・・・ごにょごにょ・・・(うんちくを語る)」(御老公談)
 

いやー
半分以上聞いてなかった(笑)
猟果のご自慢がすごく、ちょっとどこまで本当かわからないからね。
ちょっと何言ってるかわからなかったけど楽しい。とにかく飲めるから楽しい。
 
ということで、
顔つなぎの意味合いで行ってきた総会&懇親会でした。来年度は•••気が向いたらまた行こう。