狩猟はじめました

北海道で狩猟するブログです

講習終了証明書を得る

f:id:predator-cat:20180119205725j:image

年も明けて2018.1.16。

初心者講習会&考査が終わり無事合格💮

講義内容は...とにかく時間が無いのッ!

ということで担当の方がお経のように教本を読みまくるという怒涛の展開。

事前勉強していなければ即死だった...

 

午後は猟友会の、さぞや名のあるご老公が体験談を交えて話。猟師レベル45〔45年〕のまさにレジェンド。

その中にも「私は下手くそですから鹿にバカにされてます笑」などと失敗談を交える余裕。

「ちょっとでも危険、不安があったら、、、なんのことはない、やめればいいんです。事故は起こらない訳です」

 

うむ。

金言、肝に命じときます、先生。。(°_°)

 

そして、学科試験。

うん、簡単すぎた・・・

あんなに頑張って勉強したのでちょっと拍子抜けですわ。

(まあ、試験対策する中で銃刀法やら火取法の知識は得たからイインダケド)

 

結果照会したら49点・・・・。

1問だけ引っかけかと警戒して悩んだあの問題・・・。

〇だったかァァァァァァ!!!

 

f:id:predator-cat:20180125183655j:image