狩猟はじめました

北海道で狩猟するブログです

流し猟行きますか!

 

ということで、師匠とさらにその師匠(マスターヨーダ)とで流し猟してきました。地元密着型のため牧草地(許可を得ている)と裏山的な林道を探索。


f:id:predator-cat:20201121010903j:image


f:id:predator-cat:20201121010933j:image

 

去年はマスターヨーダは殆ど射撃せず、下手くそな私の射撃を見てもらっていましたが、今年は違った。

 

多分250mくらいの距離にある傾斜地にいる鹿を一撃で仕留めていく。

(なんと委託なしの立射で!!)

 

マスターヨーダの真骨頂は超絶技巧:遠距離射撃でありましたか。見ててマジで震えた。

なんだあれ...化け物や...。

 

牧草地は見晴らしよいから師匠達の遠距離射撃の前には出る幕なし |д゚)

しかし林道からちょっと森に入れば鬱蒼とした奥山になり、遭遇戦が始まる。

散弾銃でも遭遇戦なら機会はあるぜぃ!

 


f:id:predator-cat:20201121012409j:image

 

クマにビビリながら進みボーっとしてるメス鹿発見。膝撃ちでヘッドショット🚩

よくやったオレ。

 

さらに師匠が撃った雄鹿に止めをということでネックショット🚩

うむ、こういうこともある。

 

回収→放血→内臓出し→皮剥

も2頭分やり一気に経験値かせげた気がします。